2014年03月07日

1月レッスンは基本の和食ごはん


続いて1月レッスンのご報告です。。。。


1月は和食の献立で。
基本を学びたいとリクエストもありましたので、出汁の取り方から行いましたよ!

メニュー
・鮭のムニエル ~醤油ガーリックソース~
・一番だしで けんちん汁
・だしがらを使って 昆布とかつお節の炊き込みごはん
・切り干し大根のサラダ
・抹茶ゼリー


1月レッスンは基本の和食ごはん

和食はやっぱり飽きないし安心する味ですよね。
なんだかほっこりする香りで…


1月レッスンは基本の和食ごはん

このレッスンのときはとことん写真撮るのを忘れました。。。
この写真は焼いた鮭にレモンを絞っているところ。
始めは少しはねたので、怖い怖いって大人の男たちがへっぴり腰face21


出汁は普段から取っているって方は少ないかもしれませんが、たまにしっかり作るとやっぱり美味しい。
そしてだしがらもゴミではありません!まだまだ使って行けるので、その活用法なども一緒にお伝えしました172


今回もデザートの抹茶ゼリーが好評でしたよface02


154-------------------------------------------------
coucou mai kitchen
高野麻衣
taka_ma19@yahoo.co.jp

日々の出来事をつづっています↓↓
Facebook
http://www.facebook.com/mai.takano.9

教室Facebookページ
http://www.facebook.com/coucou.mai.kitchen
----------------------------------------------------154








同じカテゴリー(レッスン)の記事画像
2020年3月レッスン
2019年11月レッスン
2019年10月レッスン
2019年9月レッスン
2019年8月レッスン
2019年6月レッスン
同じカテゴリー(レッスン)の記事
 2020年3月レッスン (2020-03-26 14:32)
 2019年11月レッスン (2019-11-20 07:12)
 2019年10月レッスン (2019-10-24 08:45)
 2019年9月レッスン (2019-09-20 10:01)
 2019年8月レッスン (2019-08-24 01:06)
 2019年6月レッスン (2019-06-20 08:08)

Posted by 高野麻衣  at 17:19 │Comments(0)レッスン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
1月レッスンは基本の和食ごはん
    コメント(0)