2013年06月17日

6月も終わりました&7月のお知らせ


6月もあっという間にすべてのレッスンが終了しました!
おかげさまで、いつもいつもとっても楽しい教室になっています♪

ホント、みなさん明るくて元気で面白いなぁ~


今月は梅雨時期なので「むくみ、冷えサヨナラ~!レシピ」というテーマで
外面・内面ともに気をつけたいことをお伝えしていきました!


なんだか、全然梅雨っぽくないんだけどね。。。emoji19


メニューは
・オクラたっぷり麻婆なす豆腐
・黒酢 de さっぱり酢豚
・豆腐の中華サラダ
・トマトとコーンのスープ
・きなこあめ


ジメジメ暑くて憂鬱だけど、辛いもの食べてガツーンと刺激をicon05icon05
そんな時には中華がおススメです(笑)


6月も終わりました&7月のお知らせ

今回もボリュームたっぷり、中華のバイキングみたいなかんじになりました~
でも彩りもきれいで美味しそうでしょicon12

中華はどうしても茶色系が多くなってしまうので、見た目をキレイにすることを意識して、
添える食材、飾りに使う色などに気を使いましたよ。

でも身近にある食材だし、ちょっとした心遣いで彩りよくキレイな食卓になるんです~

6月も終わりました&7月のお知らせ


みなさんで切りものして~、洗いものも分担して~、加熱調理して~、盛り付け!試食!!

今月は特に、料理教室だということを忘れるくらい、深イイ話で盛り上がりましたねface21



6月も終わりました&7月のお知らせ

食べる前の写真撮影は欠かせません!!



*ここで来月のお知らせです*

来月の告知は珍しく早いです(笑)

7月のテーマは「身体の酸化を防ぐぜ!ごはん」
気合が入ってるような言い方ですけどー
流行ってるのかなと思ってface13

作るメニューは、エスニックカレー!
ココナッツミルクとナンプラーを使ったアジアンなカレーを作りますよ。
その他もろもろです…考え中です…

日程:7/12(金)、7/13(土)
     7/15(月祝)、7/16(火)
※16(火)の夜は満席となっております。


時間:昼の部11:00~13:30頃
    夜の部19:00~21:30頃

 
受講料:4,000円(材料費込)

 
持ち物:エプロン、ハンドタオル、カメラ等
    

場所:静岡市葵区上足洗
※詳しい場所はお申し込み後、メールにてお知らせさせていただきます。

定員:2〜4名様


ご予約&お問い合わせ: taka_ma19@yahoo.co.jp
こちらまでお気軽にご連絡くださいませ。
なるべく早いお返事を心がけております。


皆様のお申し込みを心よりお待ち致しております。
どうぞよろしくお願い致します(^_^)




ちなみに。。。
先日サッカーW杯出場が決まった歴史的な試合を、"生"で見てきましたface23
サイコーです!感動です!!

もう負けるって思わされてからのゴール
あのあきらめない気持ちとその後の興奮、忘れちゃいけないなと思いました。

どーん!!
6月も終わりました&7月のお知らせ


154-------------------------------------------------
coucou mai kitchen
高野麻衣
taka_ma19@yahoo.co.jp

日々の出来事をつづっています↓↓
Facebook
http://www.facebook.com/mai.takano.9

教室Facebookページ
http://www.facebook.com/coucou.mai.kitchen
----------------------------------------------------154





同じカテゴリー(レッスン)の記事画像
2020年3月レッスン
2019年11月レッスン
2019年10月レッスン
2019年9月レッスン
2019年8月レッスン
2019年6月レッスン
同じカテゴリー(レッスン)の記事
 2020年3月レッスン (2020-03-26 14:32)
 2019年11月レッスン (2019-11-20 07:12)
 2019年10月レッスン (2019-10-24 08:45)
 2019年9月レッスン (2019-09-20 10:01)
 2019年8月レッスン (2019-08-24 01:06)
 2019年6月レッスン (2019-06-20 08:08)

Posted by 高野麻衣  at 12:52 │Comments(0)レッスン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
6月も終わりました&7月のお知らせ
    コメント(0)